今後の更新予定と方針



5124ZH9WFNL - コピー

というわけでプリンセスプリキュアTVシリーズ感想を終えたわけでありますが、
今後の予定を皆様にお知らせしたいこととご意見が聞きたいことがありましたので、今回この記事執筆という流れになりました。
ご興味のある方はどうかご拝読して頂けたら嬉しいです。

更新予定一覧

今後の更新予定ですが、滞っていた『ウルトラマンガイア』の感想記事に取り掛かる予定ですが、プリンセスプリキュアの記事にて度々言及していた考察記事にも着手する予定です。

取りあえず前置きを置いといて、一覧にするとこうなります。


・ウルトラマンガイア(TVシリーズ)
・ウルトラマンジード
・ウルトラマンダイナSPECIAL 総力特集ティガ・ダイナ
・プリンセスプリキュア×ウルトラマンダイナ考察記事
・プリンセスプリキュア×仮面ライダーディケイド(ネガの世界編)考察記事
・映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!



細かくそれぞれ説明すると…

ガイアは言うまでもなく通常更新の流れです。
ジードも数話ずつの総括を予定していたのですが、ちょっと時間が無くて溜めてしまったのと連続回に移行してしまったのでどのように感想を述べるべきか悩み所で…最悪最終回後に総括になるかもしれませんが記事は更新しますので……。


ウルトラマンダイナSPECIAL。これは世界観を同じくするウルトラマンティガも含めた総集編的内容にダイナ最終三部作のDC版映像がセットされた正にウルトラマンダイナの集大成とも呼ぶべき映像作品になってる…らしいと聞くのでこのブログで取り上げたいと思います。

ダイナを1話から全部取り上げるとなると時間も掛かるし…個人的にもダイナを見返してからプリンセスプリキュアとどこが似ていたのか?如何なる夢を語っていたのか?を確認してから比較論を提示したいと考えています。
ネタバレ記事になりそうだけど、ダイナを知らないという人に興味を持ってもらえる記事になればなぁという思惑もあります(笑)

ゴープリとディケイドとの比較論もやる予定ですが、ディケイド全体ではなく『ネガの世界編』という章をクローズアップするのでこちらはディケイド本編の感想記事は上げずに比較したいと思います。
初見さんにはちょっとアレな内容になるかもしれません……(脚本家・井上敏樹論にも通ずるので)。



そして、TVシリーズを完走したなら映画もね!!ということでゴープリ映画の感想記事も執筆しまーす!!
お楽しみに!!

ただ毎日のブログ更新がなかなかにハードだったのでこれら全部が年内中に出来るかは未定なので…そこはご理解頂けるようお願い申し上げます。

だったらぶち上げるな!!とは言わないで……。


さて、話題は変わりまして……
実は動画配信サイトGYAO!において、9月30日(土曜日)から『侍戦隊シンケンジャー』の配信が開始されます

(配信ページ→
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00740/v13315/


全話配信まで行くのかはまだ未定ですが、前回配信された時と同様週2話の更新のスタイルとなりそうです。

知っている人がいるかは分かりませんが管理人のぱすくろ、シンケンジャーはほぼ戦隊でトップクラスに好きな作品だと自負しておりまして今回の配信に歓喜しております。
当然視聴する予定なのですが、感想記事として取り上げるべきか?と少し悩んでおります。
出来ることならしたいんですけど、週2話のペースで他の更新作業とどこまで並行してできるのかが不安でして……検討中という段階であります。

まぁ私が感想記事を上げるかどうかは別としても非常にお勧めできる戦隊作品なのは間違いなく、あの小林靖子先生がシリーズ構成を務められているのでハードな物語の縦軸、血の通ったキャラクター同士の相関図、骨太なテーマ、侍戦隊という名の通りの迫力のある殺陣が堪能できるアクションスタイルと見所は非常に多いです。
更に同じ靖子脚本である仮面ライダーオーズや特命戦隊ゴーバスターズとの共通点も個人的にはいくつか発見しており、そういった視点でも楽しめると思います。


まだ見た事のないという方はご覧になられることをお勧めします。




今後も多くの作品の感想や考察を扱っていきたいと思っているのですが…例えばゴープリのコミックス版のレビューとかそういうことをやってみてもいいのかなと。
TVシリーズの記事と合わせて見てもらうのもいいだろうし、ゴープリという作品観を深める意味でも……まだ未定ですけどね。

ゴープリが出たプリキュアオールスターズ系の映画もやってみてもいいかな…でもやるならオールスターズは最初から全部っていう気持ちもあります(笑)

あと私の大好物『フレッシュプリキュア!』も。



アニメ特撮以外の映画作品や最近ちょっと興味を持ち始めたホラー系やTVドラマとか……本来その方面に興味が無かった人に「なんだろう…ちょっと覗いてみるか」くらいの気持ちを持っていただければ嬉しいなぁと。
まだ具体的に話が固まってなくて未定なんですけど『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』のレビューもいいかもしれない。

まぁでも基本的にはプリキュアや特撮系中心で行くと思います。

簡単に言うと先の事は全然未定なので、これを読んでくださっている皆様にコメントで「この作品を扱ったらどう?」「この作品を取り上げたなら次はこれじゃない?」「このプリキュアはどう?」というご意見をバンバン募集したいなと。

基本的には僕のマイペースでやるので
意見が採用されるかは完全に未知数なのですけど、このブログを閲覧しに来られる方のトレンドだったり好みの傾向だったりを知っておきたいなという目的もありますのでどうかご協力をよろしくお願いします。